サブミッション大会

蟹K☆ING

2007年09月28日 01:34

今、合同練習から帰宅しました。
基礎練習のあと、スパーリング大会となりました。
まずは、リベンジしたがってるヒロマティと。
今回はマット上なのでかなり前回より強く感じる。
力は強いのだけれど、体重の乗せ方が悪いのと、すきがありすぎなので、攻められていても、簡単に関節が取れます。前回同様面白いほど技が決まりました。
次は矢島聡くん。彼は柔道出身です。体重あるしあまりやりたくなかったのですが。。。やはり、体重の乗せ方がうまいです。腕も太いんでなかなか技がかけにくいです。攻められてたのですが、下からうまい具合に腕が伸びて固められたので決めちゃいました。腕ひしぎで取っちゃったよ!超うれしいんだけど。
次はライバルの前田選手。フォールの体制から逃れるのは楽なんだけど、逃げたあとうまいこと脚関節を取ってくるので厄介です。おいらもあと一歩のところまで追い詰めたんだけど決められなかった。そして、意外なところでギブアップしてしまった。逃げる際痛めていたわき腹に体重がかかりそのままねじられて、みきみきっと音がしたような。たまらずギブアップしちゃいました。
何とか回復して、番長清原と。
なんかアキレス腱固めかけたがってくるので、お返しアキレス腱で秒殺2回取りました。
今日はアキレス腱で面白いようにギブアップ取れたなぁ。
そして、いよいよ柔道出身しこなか選手と。前半は攻め込まれ危ないところでしたが、うまいことひっくり返して、腕攻撃に。押さえ込みはさすがにうまいですが、体重が軽いので、返しやすいです。腕を伸ばせたので決められると思ったのですが、逃げられました。体が小さいので、ちょっとでも隙間があるとするっと抜けてしまいます。
マルコXXも柔道出身で、体重もあり、押さえ込みも体重の乗せ方がうまそうで、きつそうでしたが、苦手なタイプなので、今日は対戦避けておきました。

さて、次回10・6ビッグハット大会のカードが決まりました。
おいらはメインで
蟹K☆ING・矢島聡VSセカンド篠塚・チャリティー今井

でも、一回しか練習出来ないんだよね。
ヤジヤジとWの攻撃一杯出したいんだけど、果たしてどうなることやら。

関連記事